アラフォー専業主婦のひとりごと

アラフォー専業主婦が気まぐれに日々の事等綴ります。

少し早かった紅葉狩り🍁

昨日は夫と星野ブランコで知られている、星野園地に行ってきました 出発してすぐに夫は持参したお菓子をバリボリえ?さっき朝ごはんしっかり食べたよね? 紅葉には少し早く所々まばら〜人はそれでも沢山いました。車が駐車場な停めれず、離れた遠い所に置い…

ふるさと納税デビューしました✨

昨日今更ながら、ふるさと納税とやらをしてみましたー😆 なんと素敵で嬉しい制度なんでしょ✨ 返礼品は以下5点😍届くのが楽しみ過ぎる〜\(^o^)/引き続きRIZAP頑張る💪

今日はのんびりダラダラday

今日は朝から雨なのと、前日のトレーナーによるトレーニングで筋肉痛なので、ウォーキングではなく、ストレッチとヨガ そして月のものが来たので、今日はのんびりダラダラして自分を甘やかす日にした。 こんな日は間食で甘い物を欲するので、Natural LAWSON…

ライザップ1週間経過!

細かくは8日目になるのですが、体重はマイナス3キロ けど、トレーナーさん曰く最初は水分がガクンと減ってるだけで、今から少し減りづらい期間があるけど、脂肪は絶対落ちるから、めげずに頑張りましょう!とアドバイスを頂いた。 食べる物も計算して頭使う…

最後の砦!?ついにあのRIZAP始めました

夫に勧められRIZAPを2ヶ月間する事に! 目標−7キロ(自分の中では−10キロ) 言わずもがな、糖質制限と運動です!RIZAPのサプリメントの営業をかけられましたが、とてつもなくお高いのでお断りしました 私はとりあえず他社の商品で頑張る事にします 糖質の高い…

お久しぶりのブログ

気づきゃ10月!もう2ヶ月強で2021年も終わりか〜早いなぁ〜!って毎年言ってるけど それにしても、10月というのに日中毎日暑過ぎへんか?30度位ある 9月は逆に涼しく秋だーと思っていたが… 今朝の朝ごはん 昨日作り置きした物の全部乗せ! 糖質OFFご飯。 し…

1週間遅れの

仕事から帰宅した主人が1週間遅れの誕生日プレゼントで大きな花束をくれました🥰 これを持ちながら自転車を漕いでたと想像すると、かわいくて嬉しい気持ちになりました😊 感謝です✨ しかし前からリクエストしてた、誕生日にラブレター頂戴と言ってたのは、花束だ…

実家にて誕生日をお祝いしてもらいました

久しぶりの更新です。 先日誕生日を迎えたのですが、当日普段なら帰ってこれる週末だけど、主人は単身赴任中で仕事の都合上その週末は残念ながら帰って来れず なので結婚して初の実家帰省3連泊 兄ファミリーも実家に来てくれて父の誕生日、父の日、私の誕生…

初夏

もう1年の半分まできましたね。今年は梅雨入りが凄く早くてビックリ!かといって早く空けるわけでもないらしく 今日買物に行ったら、赤紫蘇を発見!なのでシソジュースを仕込みました✨旬の物なので毎年この時期に作り続けれる様にしたいな✨ 子供の頃は親戚の…

ハマってるアプリ

昨日からお絵かきコラボというアプリにハマってます オンラインで見知らぬ方と自動マッチングしたのち、出題された絵を時間内に指定された顔か体を各自書きあげて、最後に合体させます。 最後にイイねスタンプやごめんなさいスタンプスタンプがあります 私が…

100均、3軒はしごでGET😊

我が家は賃貸の手狭マンションなので、バケツって何気に場所取るなぁ〜と思い、近頃は100均の500円商品の折りたたみバケツを探してました。 1軒目はご近所のキャ○ドゥ。倉庫にはあるが膨大な量なので、また見に来て下さいとの事… 因みに同じフロアーのニ○リ…

お花とお漬物でニコニコ〜😊

先日お花を購入しました🏵花瓶に入れると量が少なく、少しばかり不格好ですが、やはりお花があると雰囲気が良いです😊 🥒の○ーちゃんを作りました😋とても美味しく出来、おかずがなくても、これと白ごはんあれば幸せです✨😋

人参パン🥕🍞作ってみました

2次発酵後です😊水分不足じゃないか少し心配してましたが、とりあえず膨らんでくれました。1次発酵の写真はないです😅 ギュウギュウ密でかわいいです😊 ありゃ、少し焦げちゃいましたね〜😅😅 人参はマッシャーを使って潰したので、所々大きめの塊がFPは洗い物増やした…

母とランチ

今日は急遽母とランチへ。 行ったお店はカレー屋さん。店内は可哀想な程ガラ空き〜 ナンはお替りオッケーなんだけど、ナンでっか(笑) これにサラダとスープ、ドリンクも付いて780円!安いっ! ナンの大きさは今までの中で1番大きいかも!?お替りは母とシェ…

私の簡単なプロフィールです

アラフォー子なし専業主婦です。 賃貸マンション住みです。日当たりが良いのですが、これから初めて迎える夏が恐怖です相談所で1年程活動の末、現在の歳上の主人とご縁がありスピード婚出来ました✨まだ新婚です 主人は半年程近隣県に単身赴任で週末には帰っ…

初めまして!

今日登録しました。右も左も分からないけど、少しずつ慣れていきます。 アラフォー子なし新婚専業主婦です。 子供は欲しいですが、万が一授かれなくても夫婦2人で仲良く生きていきたいと思ってます。 よろしくおねがいします😊